シックスパッド効果シックスパッド 価格シックスパッド 電池シックスパッド ジェルシートシックスパッド シェイプスーツシックスパッド ジェルシックスパッド 類似品シックスパッド 価格 最安値シックスパッド ジェルシート アマゾンシックスパッド 腹巻

シックスパッド 価格 最安値はこちらから!最大10%オフ!送料&手数料無料!SIXPAD。

シックスパッド 価格 最安値はこちらから!最大10%オフ!送料&手数料無料!SIXPAD。

シックスパッド クーポンはこちらから!

⇒シックスパッド クーポンはこちらから!

 

シックスパッドとは、肌に貼って電源を入れるだけで自動筋肉トレーニングができる、電池式のEMS機器です。

EMSとは1960年代に開発された筋肉に電流を流して鍛える運動法で、筋肉を電気刺激(EMS)で収縮運動させることができました。

EMSを使用することによって、自分で筋トレをするのと同じ、またはそれ以上の筋肉強化ができます。

世界最高峰の運動医科学研究によって「トレーニングの効率的な周波数は20Hz」という答えが導き出されました。

しかし、20Hzという低い周波数には特有のピリピリとした痛みがあって製品化は難しかったため、従来のEMSマシンは高周波の商品が多かったのです。60Hzの高周波EMSの場合、筋肉がすぐに刺激についていけなくなり、トレーニング効果が上がりにくくなります。ちなみにスレンダートーンの周波数は45~80Hzです。

シックスパッドは低周波特有のピリピリとした痛みを感じない「独自の波形開発」に成功し、引き締まったボディラインを作る「速筋」を効果的に鍛えることを可能にした20Hzの新しいEMS商品です。

杉村太蔵がEMS腹筋ベルト【スレンダートーンエボリューション】のCMをしてた時は「腹毛剃れよ」という感想しかなかったのですが、腹毛のない美しい体のクリスティアーノ・ロナウド選手がCMするシックスパッドを見たら「これカッコいい!ちょっと欲しいかも!」となりました。CMのイメージキャラクターって大事ですね

しかもロナウド選手はただのイメージキャラクターではなく、シックスパッドの開発段階から参加しています。シックスパッドはMTGの独自技術と世界最高のサッカー選手と言われるロナウド選手のトレーニング理論を融合させて誕生したEMSトレーニング商品なのです。


シックスパッドは効果なしとか刺激が弱いというレビュー記事も見ましたが、一度も使用していないのに「低周波だからダメだ」と言っている人や、かなりマッチョな男性の口コミだったりしました。一度も試していない人の意見はともかく、確かにシックスパッドはボディビルダーのような人には刺激が弱いのかもしれません。

しかし、女性にとってシックスパッドは十分すぎるほどの強度があります。

私は1ヶ月使用しても、いまだに最高レベルは15段階のうち9レベルです。最初は腹筋用がレベル7でギリギリ我慢できるくらいでしたが、2レベルアップしました。

レベルの強度は場所によって違います。エステ体験の時、エステティシャンの人に「EMSの痛みはギリギリ我慢できるくらいが一番効く」と言われました。体の場所別に強度のレベルをメモっておくといいかもしれません。私が使用しているシックスパッドのレベルは以下の通りです。

体の場所 耐えられるレベル
腹筋 8~9
わき腹 8~9
二の腕 5
もも表側 7
もも内側 7
どうでしょうか。シックスパッドは15段階まであるので、まだまだ伸びしろがあることがわかります。私は体脂肪率がやや高めなので、体脂肪率が低めの女性はもっと強い強度でも大丈夫かもしれません。

使用後はうっすらと汗をかいて、くびれを作ってくれる腹斜筋が疲れているのがわかりますよ。次の日は使用した場所がバッチリ筋肉痛になりました。

スレンダートーンとシックスパッドを比較すると、スレンダートーンの消耗品の腹筋パッドは税抜4,500円で、送料が600円かかります。(定期購入は20%割引・送料無料)

さらに、スレンダートーンはウェア兼用NGです。その理由は、スレンダートーンには自動でトレーニングプログラムをレベルアップするシステムがあるためで、家族で兼用はできないというデメリットがあります。

スレンダートーンとシックスパッドを比較すると、シックスパッドのほうが消耗品が毎月700円安く済みますし、家族と兼用して使用できるのでお得感があります。

 

⇒シックスパッド クーポンはこちらから!